べんきょうをがんばれますように

なんだけど、湯島天神行ってきた。

大学の友達に連行されて。

 

連行されて。

 

大事だから二回言ったよ。

 

まぁ、楽しかったんだけど。

f:id:j_t_yzkr:20200114182837j:image

 

学業の神様だから

受験シーズンなのもあって絵馬にたくさん

合格祈願あった。

 

想像以上の量で驚きよ。

 

ほんとに。

 

 

でね、お参りして、

おみくじ引いたのよ。

 

吉。

 

内容は忘れちゃった。

けど病気は治るけど時間かかる的なのは覚えてる。

 

ちゃんと結んできたよ。

 

f:id:j_t_yzkr:20200114183053j:image

 

で、恋みくじ引いたら

末吉

 

まぁよくはないよね。

ん?ないよね?

 

うん。

 

でね、

何が面白かったって

 

f:id:j_t_yzkr:20200114183145j:image

 

これ。

最後の方見てよ。

 

全力を尽くして神様にお縋りしてでも

 

どんだけ必死なの…

やだよなんか。。。。。

 

そんなわけで

ぼけーーーーーーーっとしときます。

 

そんな1日でした。とさ。

 

甘酒おいしかったな。

 

さ、今日はやっと寝れる。

これから帰るぞ〜っと。

 

 

そういえば、最後にひとつ。

絵馬に書いてあったある一言?お願い事?

が面白かったんだよね。

 

多分小学生とかかな。

全部ひらがなで

 

 

 

「べんきょうをがんばれますように」

 

 

 

それは。

オマエ次第だろ!

 

て。なったよ。

 

俺もお願いしよ。

 

 

勉強を頑張れますように。

 

はい。がんばります。